120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

セルシー地下のパチンコ屋さん閉店

豊中市ローカルニュースサイトによると、セルシー地下で営業を続けていたパチンコ店『しんばし』が閉店するらしい。

toyo-2.jp

リンク先の記事にも書かれているが『これでセルシーの全店舗が閉店したから、新装建て直しに前進するのかな?』と狸も思った。

しかし違っているようだった。

セルシーのホームページ(まだ有るよ)によると1階と2階に店舗スペースが有る『ダイエー』は、まだ『休業中』なのだそうだ。

http://www.selcy.co.jp/event_info/20180712.html

大阪北部地震の時に『地震の影響で休業します』的なアナウンスが有った気がする。

【営業休止中】ダイエー千里中央店 – ダイエー

ダイエーのホームページにも休業中とある。

しかし、あの建物の状態では再開は無理では…。それに千里中央には既にイオン系のスーパーが3店舗も有るしね。

閉鎖します、と言われてからコロナ騒ぎで観光客も激減。再開発のハナシも、とんと聞かれなくなった。

千里阪急ホテルが営業終了するまでには決まるのだろうか。

ところで『しんばし』の向かいの飲食店は営業しているが、コチラは通路を隔てているだけでセルシーではなく『せんちゅうパル』なので、関係なく営業中。

ちょっと、ややこしい千里中央だった。

©Tanu記