120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

Cafe coconut のたまごサンド

新しく購入したトレッキングシューズの足慣らしをしている。

すずめと少し遠くまで歩いたあと、早めの昼食を食べようと思って Cafe coconut に立ち寄った。

cafecoconut.jimdofree.com

開店は11時だ。

10分ほど前に着いたらオーナーが開店準備をしていた。

中を覗いながら外で待っていると出て来られた。

何度か、お邪魔するうちに顔なじみになっているので、世間話をしていたら『中で座って待っていれば』ということになり開店時刻の前に入り込んだ。

ここのランチは日替わり。今日のメニューは? と聞くと『たまごサンド』だという。

すずめが前から『たまごサンドを食べてみたい』と言っていたのでグッドタイミングだった。

f:id:raccoonhouse:20220415152131p:plain

オーナー手作りのたまごサンドが完成した。

パンは焼き目を調整してもらえるので、良く焼いたものと生のものを作ってもらい、すずめと半分こする。

植物性の生クリームを使った厚焼き玉子がふわふわで美味しい。

ポテトチップスが添えられている。後で思ったが、一切れサンドを食べたらチップスを食べるようにすれば良かった。

その訳は、かなり、こってりしているので、チップスをつまんでリフレッシュしながら食べないと、狸世代の皆さんは二人で一皿でいっぱいかも。

その日たまたま一日・数量限定で自家製桜餅と鶯餅があり、もちろん頂いた。こちらは半分づつにした。

この季節らしいスイーツで美味しかった。限定なのが残念だった。

©Tanu記