120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

アフタヌーンティーのアフタヌーンティーセット

カフェオレボウルのハナシが先に出た。

千里中央の阪急百貨店の1階の南側に『アフタヌーンティー』がある。

雑貨コーナーとカフェコーナーがあって結構な面積を占めている。

随分長い間ここで営業しているから成績もよいのだろう。

すずめとお昼ごはんを食べたあと、ふらっとおやつを食べに来た。

www.afternoon-tea.net

ふらっと来るには、お高い(1730円)のだが、そこは『たま〜にしか来ないからいいや』と、自分を甘やかしているのだ。

よく考えると昼に食べたハンバーグランチよりも高い。

その分、スイーツのクオリティは期待できる。

3種類選べるスイーツのうち、ひとつは季節限定でキウイのスイーツが有ったので、それを選んだ。キウイは好きだ。

あとはアップルパイとスコーンで。

3つとも甘党にすると美味しいのだが胸焼けするようになったので、ひとつはそれほど甘くないものを選んでおく。ここで飲み物はカフェオレにした。

すずめも同様に季節限定のストロベリーショートケーキを選んでいる。飲み物を、レモンティーにして甘すぎないようにする戦略だ。

たまに来ると『二人でプレートを半分こして飲み物を追加で一つ頼んだほうが良いかもね!』と、いつも言うのだが、飲み物単体の値段のことを思うと、ついついセットにしてしまう小市民だった。

©Tanu記