120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

好日山荘でトレッキングシューズを買う

後々記事にしようと思っているが、行きたいところがあって、その準備の一環でトレッキングシューズを買うことにした。

A○Cとか、トレッキングシューズを安く買える店もあるが行く場所に適した靴の選び方や現地の情報も聞けるかと思って、好日山荘に行くことにした。

グランフロントの店舗は平日の夜だったので空いていて、二人のベテラン店員さんが話し相手になってくれた。ふたりとも流石というか、トレッキングの経験豊かで靴のサイズの選び方や歩き方をレクチャー。

店内に山道を再現した小さな台も有って選びやすい環境だった。

f:id:raccoonhouse:20220414182221p:plain

オススメの靴はエントリー価格帯のもの。

さらに行き先での歩く距離を勘案して店員さんも愛用している、かなり硬めの中敷きを一緒に購入した。

結果、狸としては、かなり高価な買い物になったが、どうしても行きたい場所にたどり着くために万全を期したいと『えいやっ!』と購入した。

『この靴の慣らしはほとんど要りませんよ』という店員さんの言葉通り、すずめと休日に8000歩、いつもの出勤日に12000歩を2回履いて歩いてみたが、脚も痛くならず靴擦れもできず快適だった。

次は日帰りのハイキングなどにでかけて本番に備えていこうと思う。

©Tanu記