120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ACURA(アキュラ)の制服

少し前のこと。

すずめが馴染みの直輸入品古着屋に、スプリングコートを見に行くというので付いて行った。

jamtrading.jp

古着と言っても最近は若い人の間で古着を普通に着こなす文化が定着しているので店も商品も、キレイなものだ。

商品の展示密度が高く、その中から目的の商品を掘り起こして探し出す手間はあるが、お買い得品が埋もれているかもしれず、の、宝探し感が楽しそうだ。

すずめが、お目当てのコートを物色している間に狸は店内をブラブラする。すずめは店員さんと盛んにおしゃべりをしている。

店員さんも狸には、あまり話しかけてこないのでコミ障的には都合が良い。

ショップウエア(主にアメリカの小売店舗の制服)が多数ぶら下がっているコーナーが有った。出張時に見覚えのある店の物もあって面白がって見ていたら、

f:id:raccoonhouse:20220226175323p:plain

ACURA(日本にはない Honda の高級路線ブランド)のウエアが有った。たぶんサービスマンのものと思うが(セールスは背広だからね)油で汚れているわけでもなかった。

名前(ニックネーム)の刺繍が施してあって、もう少しで面白がって買うところだった。

パジャマにするには生地が硬いし外で着るには少々地味だ。

何か気に入ったものを買ってゴキゲンの、すずめと店を後にした。

©Tanu記