120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

古アウトドアグッズ〜イレクターズ(北区豊崎)

すずめが面白いお店を見つけてきた。

北区豊崎のイレクターズ(Erectors)。場所は大阪メトロ御堂筋線中津駅谷町線中崎町駅の、どちらからでも歩いて10分くらい。

雑貨屋・古着屋巡りが好きな方は、中崎町駅から中崎町の小さなお店を素見しながら歩いて行くのが楽しそう。

ameblo.jp

アメリカから古いキャンプ道具や釣具などを輸入するほか店頭買取もしているそうだ。アウトドア系の古着やTシャツも置いてある。

f:id:raccoonhouse:20210531191836p:plain

店の中は狸世代か少し先輩世代が若い頃に使ったであろう、懐かしい機材が所狭しと置かれている。

狸は、もっぱら Coleman の石油ランタンが懐かしい。

20数年前、にゃんこやおもちがちいさいころに友人たちとキャンプに出かけると、みんな Coleman の製品を使っていて、自分たちも少しづつ集めたものだった。

ポンピングしてから使う仕組みや出力調整が面白くて操作が楽しかった。

そんな懐かしがる人達が買いに来るのかと思いきや、石油ランタンが退役後世代の若い人が、デザインに惹かれて来るのだとか。

雑貨屋・古着屋はあまり興味がない狸だが、ここは結構楽しめた。

天気の良い週末なら、狸家から新御堂筋をエクレア号にタンデムで30分弱で到着。

また行っても良さそうだ。

©Tanu記