120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ツーリング計画を立てる

ツーリングに行く計画を建てることになった。

『海外旅行は、まだまだ行けそうにない。緊急事態宣言も終わり国内移動は自由にできるようになったから、国内旅行に出かけようか。』

という趣旨だ。

最近モーターサイクルに、あまり乗ることもなく冬になってしまったので、温かいところまで行って、モーターサイクルを借りてツーリングする計画を立てる。

事務所内でも2番めの年長者になって、何かと甘やかされている?狸は、有給休暇も自分のペースで立てやすい。

そこで、11月終わりくらいから土日に有給休暇をくっつけて、端境期で空いている温暖な沖縄に行ってレンタルモーターサイクルを借りようと盛り上がった。

すずめは予てから Honda の Rebel に乗ってみたい(発売された時に250と500の試乗に行ったことはあるが)と言っていたので、『HondaGo BIKE RENTAL』で沖縄の店を探すと、ホンダドリーム沖縄豊崎店に Rebel1100DCT があった。狸はこれに乗ってみたいが、すずめは、そうでもなさそう。

ホンダドリーム沖縄北谷店にもDCTでない1100があったが、狸はDCTでないヤツはそれほど興味がない。

地元店の前里ホンダに250が有った。これを借りることにしよう。

©Tanu記