120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

コーヒーとケーキと飛行機

週末、天気が良かったのでカフェに行きたくなった。

緊急事態宣言下でもあるので、屋外のテラスがあって眺めもよく、飛行機も良く見える『ヒロ珈琲 伊丹いながわ店』に行ってきた。

ここは大阪国際空港のB滑走路の延長線上にあるので、離陸直後の大型機が真上を通っていく。なかなか見ごたえのある場所だ。
小中型機はやや離れたA滑走路を使うが、それでも迫力ある音を楽しめる。

f:id:raccoonhouse:20210606172651p:plain

hirocoffee.co.jp

週末に行くと混雑していて席を待たなければいけないこともある。昼少し前に行ったら良い具合にテラス席に座ることができた。

珈琲は100円プラスして1.5杯分(十分2杯飲める)、ケーキはチョコレートケーキ。ただし暑くてチョコレートがクリームのようになっていて、それはそれで美味しかった。

ただしパーゴラがない場所だった。狸は飛行機が見えるほうが良いので多少暑くてもコチラが良いが、すずめにはチョット悪いことをした。

飛行機を見るにはテラス席のパーゴラのない所が良いが、敷地内にコーヒー焙煎工房とケーキ工房があるので、その換気装置の音が大きい。焙煎時の良い香りがする。

以前は引っ切り無しに飛行機が飛んで行ったが、今回は1時間半ほど居て6機くらいだったろうか。

空が賑やかになる日はまだまだのようだ。

©Tanu記