120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

沖縄にツーリングに行く〜1日目その2

レンタカーのハナシをしておく。

那覇空港から四輪バギー体験までは、バスで片道1180円かかるうえに荷物を持っておよそ10分歩く必要がある。

往復2360円+徒歩20分だ。2人で4720円。

これじゃあ、格安レンタカーを借りられるのでは?と考えて探してみたら、何と休業補償にも入って17時までに返却すれば3200円!という格安レンタカーがあった。

空港から往復40km弱で、ガソリンがいくら高くても、600円で、お釣りが来るだろう。

しかも空港送迎付きで歩かなくて良くて楽ちん。

AN-RAKUレンタカー 沖縄営業所(沖縄県)のレンタカーを予約する【公式】じゃらんレンタカー

これは安かった。車はトヨタの古いラウム。テールゲートが横開きで左側のリアがスライドドアの変な?クルマ。

『到着したら電話してください』と言われていたので電話をしたら『シーサイドレンタカーです!』えっ?『あんらくさんでは?』『そうですよ』

どうも、同じ会社で2つのレンタカー屋を営んでいるみたいだ。

しばらく待っていると、お迎えの人が来た。レンタカー屋さんと言うものの、場所は入り組んだ住宅街の中にあった。こりゃぁ迎えに来てもらわないと分からんな〜。

『ナビに出てこないので、この道順をよく覚えてくださいね〜』『分からなくなったら電話してください』

狸は人の名前と顔を覚えるのは不得手だが道順を覚えるのは得意なので大丈夫だ。

まずは、ゴーヤーバーガーを食べにJefへ行こう。

©Tanu記