120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

沖縄にツーリングに行く、昼食はゴーヤーバーガー〜1日目その3

初日の昼食。

沖縄に着いたら先ずはJefバーガーでゴーヤーバーガーを食べようと決めていた。

レンタカーのナビが全くと言っていいほど役に立たなかったので、すずめがスマホでナビをしてくれる。

一番近くの店を探して走ると『こんな路地裏にあるの?』。どうやら商店街の中にある店に連れて来られたようだ。

jefokinawa.co.jp

小型車を借りたことに感謝しながらも、入って行くと行き止まり。すずめに歩いて買ってきてもらうことにして、狸は少し広い道まで戻って待っていた。

すずめから随時連絡がある『商店街の中の小さな店だよー』『注文してからゴーヤ入り焼いくれてるよー』…。

結局、ぬーやる(ポーク入り)セットでルートビアと単品のゴーヤバーガーを買ってきた。ひとり1セットづつでは多すぎるとの判断だ。

f:id:raccoonhouse:20211204193411p:plain

そのとおり、ポテトもルートビアも量が多くて、お腹も膨れた。

ここから四輪バギー体験の糸満市観光農園までは1時間弱ぐらい。無事故無違反、安全運転で向かおう。

yambarunture.okinawa

国道331号線からの入り口が、ややわかりにくい。風力発電のプロペラを目印にすると良いかも。

平日ということもあり駐車場は広くて心配になるほど空いていた。

控えめな案内に従って受付に行くと前の組の人たちが走っているのが見えた。これは楽しめそうだ!

©Tanu記