120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

Smørrebrød (スモーブロー)キッチン再び

府立中之島図書館に西日本初の『Smørrebrød (スモーブロー)』専門店として、この歴史的建造物の2階に入っている『スモーブローキッチン』。

www.smorrebrod-kitchen.com

今年の春ごろ、まだ緊急事態になる前に狸だけで訪れた。

そのときに店の売り文句やロケーションからして女性に人気なのだろうなと思っていたので、緊急事態が開けたのですずめと行ってみた。

感染の危険性が下がったとは言うものの、あまり混雑する時間帯に行きたくない。そこで前回も行った、ランチタイムの開始時刻の11時に行くことにした。

一応、席だけ予約を入れておいた。

ランチタイムは11時からだが、10分ほど早く着いたので中に入ってみた。すると、もう満席だという。

メニューを見るとモーニングタイムだったので、聞いてみるとモーニングセットのオーダーがOKだった。

前回はランチで量が多くて満腹だったので、モーニングメニューを頼むことにした。

f:id:raccoonhouse:20211006200731p:plain

ローストビーフのものと、厚切りベーコン&半熟卵のものを頼んだ。これにサラダとカップスープ、おかわり自由の飲み物(紙カップでテイクアウト可)が付いて1000円以下だから、ランチセットよりオトク感がある。

それに、量もちょうど良かった。

モーニングタイムの終わりに早目のランチ代わりにモーニングセットを食べるのは、なかなかコスパが良かった。

またやろう ^^

©Tanu記