120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

喫茶ニューアストリア@せんちゅうパル

千里中央駅(北大阪急行南北線終着駅)のホームの、すぐ上に地下街(地下1階)がある。

30軒ほどの飲食店が並んでいて、その中の幾店は1970年の駅開業当時からずっと営業を続けている。

何度か訪れている『ニューアストリア』も、そのうちの一軒。

カツサンドが美味しく且つ安いので昼時、週末は11時頃からは店の外で待ち人が並んでいることが多い。

そこで、すずめと週末の早目ランチに出かけてきた。10時半頃に行くと流石に直ぐに入ることができた。

と言っても、そこは人気店、ガラガラではない。

野菜なしのカツサンドに大阪の喫茶店らしい懐かしい味わいの、ミックスジュースをつけて¥900(税込)。

すずめと食べている間にも、テイクアウトを待つ人が何組も来たことからも味と値段と人気ぶりに納得できる。

狸としてはパンがベチャッとしない、野菜なしがオススメだ。

また結構ジューシーなので胸焼けしやすい方は半分でOKかも(持ち帰り可、テイクアウトは野菜なしのみ)。

北急タイムマシンに乗って、美味しい昭和のカツサンドはいかが。

当面、午後2時でオーダーストップということなので、ランチタイムは早めに行こう。

©Tanu記