120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

飛行機を観たり、モノレールの車庫に行ったりするツアー

突然だが狸は JAL マイレージバンクの会員だ。

会員あてにメールが来た。

『【旅】\関西在住の皆さま!/伊丹空港大阪モノレール車両基地を見学する日帰り体験ツアーが抽選応募受付中!』

というメールが来た。

見ると、J-AIR大阪モノレールがタイアップして実現させたということだ。

まず午前9時に集合。伊丹空港内の一般公開されていないエリアをバスで巡り専用施設の見学。空港内道路周遊や消防署も見学するらしい。

続いて駐機している航空機で航空教室が開かれる(こども向けかな)。

ここまでで3時間、午前の部終了。お昼休みが入るが昼食は残念ながら付いていない。

自分で昼食を摂って、モノレールで万博中央まで移動する。

この片道切符は付属する。

で、13:30から16:00の解散までの間にモノレール車両基地を見学するという、ツアー?

先にモノレール車両基地を見学する逆パターンのツアーも存在。

各コース34名定員で、開催されるのは5月22,28日と6月19日の3回。都合204名の枠があるのだが抽選だ。

行ってみたい気もするのだが、参加費用が一人14800円(税/500円買物券/モノレール片道切符込)は、ちと高いような。

©Tanu記