120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

FRANK RIDE & EAT

この前の週末は、素晴らしく天気が良くてオマケに11月とは思えない暖かさだった。

その陽気に誘われて、すずめとチョットだけツーリング(エクレア号とパフェ号2台で)に出かけてきた。

週末だったが朝早く起きて、お昼前にお腹も空いてきたので早めの昼食を食べるべく、箕面のカフェ『FRANK RIDE & EAT』に行くことにした。

あそこはオープンなカフェだから三蜜になりにくそうだ。初めて行った時に随分混雑していたので、3回目はピークを外して閉店1時間前に行った。

というわけで4回目となる今回は開店直後を狙うことにした。それにスーパーカブ2台なら駐車場待ちになることもないだろう。

11時少し前に到着、さすがに空いていたがテラスで食べながらはなしをしている人がいるな、と思ったら、御主人とそのご友人だった。

天気もいいし、外が気持ちのいい陽気だったのでテラス席をキープ。

f:id:raccoonhouse:20201121190607p:plain

すずめと話しながら食べていると、これから箕面の山にサイクリングに行くというグループが来たり家族連れが来たりで、次第に賑やかになってきた。

お店の方に聞くと、開店からお昼前までは比較的のんびりしていて過ごしやすいのだそう。チョット早めのお昼か、遅めのブランチが狙い目のようだ。

その後、ケーキを食べにムッシュマキノに立ち寄って帰った。ほんの10数キロのお散歩だった。

©Tanu記