120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

モンキーレンチ

以前記事にしたダイナー、モンキーレンチに行ってきた。

今回は買物のついでに、ではなく、最近乗っていない愛車に乗りたいこともあって、休日の昼食を食べに行った。

前回は少し離れたところのコインパーキングに停めたが、今回はもう少し良い方法を思いついた。

阪急箕面線の桜井駅に隣接してダイエー桜井駅前店があるのだが、ここの提携駐車場がダイエーで買物をすると1時間無料になる。加えてイオンカードを保有していれば更に1時間、合計2時間無料で停めておくことができる。また都合が良いことに、その駐車場はモンキーレンチから一番近くの駐車場にあたる。

今回はその方法を利用したので駐車料金はかからなかった。( ̄ー ̄)ニヤリ

今回もハンバーガーを注文。狸は全く気にならなかったのだが、すずめはマトンが含まれているのに気づいた。すずめはマトンの匂いが苦手なので次回はサンドイッチにすると言っている。

f:id:raccoonhouse:20210209202227p:plain

テキサスなどアメリカ南部州やメキシコでは山羊や羊の肉は普通に使われるらしく、テキサス&メキシコ(TexMex)風ジャンクフードダイナーのここで出てきても外れたわけではないようだ。

次はマトンを使っていない料理をオーナーに聞いてみることにしよう。

©Tanu記