120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

不要不急の…

緊急事態宣言が6月20日まで再々延長された。

もっとも、コチラの生活や遊びの計画には織り込み済みなので、それほど影響はない。

最初から『オリンピックの開会式の前日まで』になるんじゃないか?と思っているくらいだから。

週に4回は乗っている大阪メトロ(北大阪急行)の車中のアナウンスも『ワクチンを接種しましょう』『おしゃべりは控えめに』『不要不急の外出は控えましょう』ともう、耳タコものなのだ。

ところで、へそ曲がりの狸は『不要不急の外出…』に、チョット引っかかっている。

『不急』は『急いでいないのなら、新型コロナ感染が落ち着くまで待ちましょう』ってことなので、まぁ旅行は先延ばしにするか、くらいの配慮はしている。

『不要の』の方なのだが、もともと必要がないのなら外出しないだろう、と思うのだが。何となくブラブラするのも、散歩とか、素見す、などの目的が有る、とも言えるのだから。

狸世代も外出を控えるあまり廃用症候群になっても困るしね。

さて週末は天気が良いようだが、外に出るのは散歩を兼ねた食料品の買い出しくらいにしておくか、パフェ号で散歩するか。

昔、コンビニのビニール袋を持っていると夜中にぶらついていても怪しく見えない、という趣旨のCMが有ったような気がするが、エコバックを持って歩いていたら不要の外出とは言われないで済むだろうか?

©Tanu記