120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

楽天モバイル(OPPO A73)を持ち歩く

家庭内Wi-Fiが途切れて3日目の朝。

1Mbpsに少し慣れてきた。

今日は朝から、すずめの御両親のところにコロナワクチンクーポン券を持っていく予定がある。

その後は梅田に出て所要を済ませた後に、お昼を食べて帰ってくるつもりだ。そのお店のハナシはまた後日に。

朝8:30に出発。狸の使っている楽天モバイルの機種は最近話題のOPPO A73だ。こいつを今日はバックパックに放り込んだままにして、テザリングをしながら歩いてみようというわけだ。

北摂の空白地帯を歩いている時は最大速度を1Mbpsに制限しているので、かったるい。大阪メトロ御堂筋線に乗ってしばらくするとサービスエリア内に入るのでストレスフリーになった。

梅田で降りて曽根崎から中之島あたりを歩いているときに速度を測ると40~60Mbpsで全く問題ない。

途中で何枚か写真を写したり速度を計測したり。

お昼を食べて、いつものスパイス屋さんに寄って、チケット屋を覗いて、などと用事?を済ませて帰り道。

阪急電車はサービスエリア内。

さて、帰宅して時計を見ると14:30。6時間で消費したバッテリーは約30%だった。これならポケットWi-Fi代わりに一日持って歩いても大丈夫そうだ。電話もできるしね!

蛇足だが自宅に戻ってほんの10分くらいサービスエリア内になった。近所のアンテナが試験的に運用したのだろうか。それとも幻か。

その一瞬に速度を計測したら20Mbpsだった。十分速い。

何度もこぼしているが、早くサービスエリア内にならないかなぁ。

©Tanu記