120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

1Mbpsで在宅勤務はできたのか

4月1日の朝をにソフトバンクairターミナルはただの箱と化した。

計画では楽天モバイルのつなぎ放題テザリングで、しのぐ予定だったが狸家はもう少しのところでサービスエリア内に入っていない。

GWにはサービスエリア内に入るようなのだが。。。もともと3月末にはサービスエリア内に入る予定になっていたので、このような計画になったのだ。

いまさら楽天モバイルに文句を言っていても始まらない。

楽天モバイルのデータ容量はパートナーエリアでは5GBだが、これには抜け穴?があって『データ高速モード』をOFFにすると使用容量にカウントされない。

ただし速度が最大1Mbpsに制限される。これで在宅勤務はできるのか?

狸の在宅勤務はTeamsによる定例ミーティングが30分くらいと、後は会社のサーバーに置いてある資料をダウンロードしたり、メンバーが送ってくる書類を校正して次工程に送ると言った感じのものだ。

資料が結構重たかったりする。が、結論から言うと在宅勤務は可能だった。

ミーティングで音声が途切れたり資料が見れないということはなかった。資料のダウンロードには時間がかかるが、その間に別の作業をすれば特に問題はなかった。

アップロードも然り。

検索作業に、ややかったるさが有ったが仕事に遅れが生じるようなものでもない。

1日の在宅勤務が終わって使用容量は1.3GB。これがカウントされないのだから問題ないと言えるだろう。

しかし早くサービスエリア内にならないかな。頼むよ楽天モバイル

©Tanu記