120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

楽天モバイルの電波を捕捉する〜続

楽天モバイルのハナシ。

強度-86dBで繋がったのだが、ここからまた少々問題があった。

狸の家ではインターネット接続TVをモニターにして、アマゾンやYouTubeなどで映画や動画を見ている。

今まで楽天モバイルスマホリビングルームのTVのすぐ近くに置いてあった。今回反対側の部屋にスマホを移動したことで、楽天モバイル基地局にほぼ安定して繋がるようになったのだが、リビングルームから遠くなってしまった。

反対側の部屋の窓際にスマホを設置すると、携帯の電波は-86dBなのだがリビングルームのTVに繋がらない。

リビングルームでPCやスマホを使うのは全く問題ないし速度も24Mbps 出るのに、TVが繋がらない。

TVの場所を動かすのは事実上不可能なので楽天モバイルスマホの位置を微調整することにした。

狸の家はマンションによく見られる、ベランダ側にリビングルームがありキッチンと洗面を挟んで反対側に玄関、その両側に小さな部屋、という間取りだ。

その小さな部屋を何十回も行き来して、結局窓から少し離れた場所に楽天モバイルスマホを設置すれば、強度は-94dBまで落ちるもの、AU基地局に乗り換えることはなく、リビングルームのTVも何とか繋がる位置があった。

これで一安心なのだが、Wi-Fi中継機を買おうかどうか迷っているのだった。

©Tanu記