120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

いい夫婦の日

11月22日(金)は『いい夫婦の日』だった。

毎年すずめに感謝のメールをしたりしている。

11月23日が結婚記念日の、おもちとコーラ夫婦が今年も結婚記念ディナーのために帰省してきたので、こっちはこっちですずめと何か美味しいものでも食べに行こうかとメールをした。

すずめは最初は乗り気だったが、出先のデパ地下のちょっと値の張るオカズを買って帰って、家でのんびりした方が良いのでは?となった。

我が家は家事ほぼ全体を、すずめが担当しているが、狸は外食よりも手料理のほうが好きだし、そのすずめが良いと言うなら良いのである。

栃木で働いている頃から『いい夫婦の日』が提唱されるようになり、今世紀になってから知名度が上がったような気がする。

いい夫婦の日 - Wikipedia

イマイチ趣旨の曖昧な『いい夫婦の日』だが、いい夫婦として表彰されるような間柄でいたいものだ。

追伸、いい夫婦の日の食事は、おもちとコーラ夫婦の結婚記念日パーティに乗じて4人で食べてきた。

©Tanu記