120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

20000アクセスを超えました〜週間とかじゃなくて始めてからです

昨日をもって開設から延べ20000アクセスを超えていました。

本ブログを開設してから1000日とチョット。毎度ご訪問ありがとうございます。

愛妻すずめに突かれて開設し、いつまで続けられるかな?と思いながらも気づけば毎日々々欠かさず記事を書いています。

0ビューの日こそ無いものの(1ビューの日がありましたが…)1日平均19ビューの弱小ブログです。

相変わらず新型コロナウイルスが心配な昨今ではありますが、人間の体は120歳以上まで耐えられるようにできているそうです。

技術の進歩で本当に120歳まで生きるとしたら?退屈しないで生きていくには何をしていけば良いのだろう。

自分がしてきたことを振り返りながら、日々やったことや思ったことを忘れないようにメモしながら、愛妻すずめと人生の後半を楽しもうと思います。

まだまだ書くことが尽きないようなので今後ともお付き合いを、よろしくおねがいします。

〜プロフィール〜

昭和30年代、北海道札幌市で生まれた。

あたふた仕事をしているうちにサラリーマンの卒業も間近に見える歳になった。

高校生の頃より狸と呼ばれ、また自称もしている。

幼稚園から大学卒業までは大阪にいたので、自分では生粋ではないが関西人だと思っている。

とあるメーカーにエンジニアとして就職後は大阪を離れ、埼玉、栃木に22年半滞在後、2007年に転勤(異動)で大阪に舞い戻る。

家族は妻(ブログ内名:すずめ)こども2名(同:にゃんこ、おもち)の4名。

にゃんことおもちは就職で関東に戻り、その後結婚。にゃんこのツレはギター、おもちのツレはコーラと呼ぶことにする。

2018年2月に、にゃんこのところに子ども(孫)ができグランパとなった。

好きなものは、S2000TypeS、モーターサイクル、動く機械、美しい星空、甘いもの、鰻、アメリカンチェリー、休み、旅行。酒と煙草とギャンブルと喧騒が嫌いである。

©Tanu記