120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

デジャブ(Dejavu)

ブログを運営されているみなさんは、記事のネタをどうやって生産しているのだろう?週末に記事ネタの車の整備や旅行の記録をしっかりまとめて、写真入り長文の記事を書いている方もたくさんいらっしゃる。

狸は短いが毎日欠かさず記事を書いているが、旅行へ行ったときや、車のシリーズ記事を書いたりするとき以外は通勤時の電車の中(主に帰りの)で、何について書こうか考えていることが多い。

『この件について書こう』と決めた後は、頭の中で文章を考えたりもする。文才が有るわけではないので、真剣に考えないと文章が出てこない。

ところが、ごくたまにスラスラと文章が浮かんできて、それまで考えていた記事をやめてしまうことが有る。

そんなときは、それまで考えていた記事はお蔵入りするか、下書きのところに題名を取り敢えず入れて保存することになるのだが、それをするのを忘れてしまうことが有る。

すると、次にまたそのお題で記事を書こうと思うと、既に書いていたかどうかわからなくなってしまうのだった。

ja.wikipedia.org

『あれっ?この記事読んだこと有るな』みたいな感じで。こういうのも既視感(デジャブ)っていうのかな。

©Tanu記