120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

夜の怪音

6月25日の夜遅く23時ごろの話だ。

狸家は大阪北部で大阪国際空港(伊丹空港)も近い。ふだん離着陸時の音も結構聞こえるし、山陰や北陸の方だろうか、北から着陸飛行してくるプロペラ飛行機はほぼ頭の上を通っていく。

伊丹空港は、ご存知かもしれないが市街地に在るため午前7時から午後9時までと厳しく離着陸が制限されていて、それをはみ出ることはまず無い。

ところが冒頭の時刻に飛行機が離陸する音がした。そろそろ寝ようかと思っていたときだったがベランダに出て音のする方向を見ると、かなり大きな飛行機が東に向いて飛んで行った。

すぐさま民間機が飛んでいるかどうか確かめると、

www.flightradar24.com

飛んでいなかった。

『これは軍用機か特殊機か?』と調べたが、そのときはわからなかった。夜が明けてから、もう一度調べてみると、

ITM SKY CAM lounge on Twitter: "伊丹空港から門限完全無視の
G20対応の米軍輸送機が離陸しました。
トランプ大統領の車両を持ってきたのかも。
6月25日 22時55分… "

サミット関連?の米軍機のようだった。しばらくは正体不明機が行き来するのかも知れない。

©Tanu記