120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

乗りたいクルマ〜その1

狸はクルマ好きだから、自動車評論家のように時間と予算があればありとあらゆるクルマに乗ってみたい。軽自動車から大型トラックまで何でも、である。

しかしながら、どちらも有限なので実際に所有してみたい、しかもS2000 は手放さないのを前提で、と言う観点での話をする。

実際のところ3年前に移動になる前の職場は車通勤が可能だったので、60歳からの5年間は毎年1台づつ乗りたい車を乗り継いで通勤してやろうと考えていた。

さて日本車は残念ながら二台目でも所有してみたいというクルマは今のところない。なので海外に目を向けてみる。

まずはドイツ車だ。ポルシェ911メルセデスAMG、スマートブラバス、BMWのMシリーズを候補に挙げる。フォルクスワーゲンのゴルフGTRも捨てがたい。

続いてイタリア車。フェラーリならピッコロフェラーリの328がイチオシだけど、さすがに現実的ではないか。では、と言うことでマセラティクアトロポルテ

フランス車はシトロエン2CV。イギリス車はクラシックミニ。

アメリカ車ならjeep、コルベット

色々あるけど、まぁS2000 が一番だから絶対乗らなきゃとならなくてもいいか、となるんだよね。次の記事の機会から、各モデルの魅力的なところを整理してみたい。

©Tanu記