120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

328の日

昨日、3月28日は328の日と言うらしい。

狸が乗りたいクルマシリーズの中にフェラーリ328は候補としては挙げなかった。あまりに非現実的ではないかと思って。

フェラーリの中で好きなモデルといえば、この328か、430がいい。

以前の記事で書いたが、328には、ほんの数kmだけ乗ったことがある。ピッコロフェラーリとも言われたこのモデル、確かに360以降のモデルに比べると、長さ426cm、幅172cmとサイズが手ごろで、またエンジンも思ったよりも気難しいこともない。ステアリングとクラッチが少々重いかなぁ?って言うくらいだった。

3200cc V8のフェラーリサウンドは文句なく素晴らしい。

ja.wikipedia.org

そのためか、日本では特に人気が高く、30年も経ているが高値を維持しているという。試しに中古車サイトで検索すると値段がついているもので800万円から。資産価値としてはあるのだろうが、これじゃぁ手は出ないな。

やっぱり、宝くじが当たったら、にしておこう。

©Tanu記