120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

乗りたいクルマ〜その6

久しぶりに乗りたいクルマシリーズに復帰。

今回はドイツ車からは少し離れてイタリア車。そうするとやはりフェラーリということになるが、これはさすがに夢でもチョット厳しいかな。

フェラーリに乗ったことがないかと言うと、328に数km、F430に半日、テスタロッサの運転席に座った(だけ)ことがある。

F430はF1マチックだったので極めてイージードライブ。V8 4300ccの官能的な音は忘れがたいし、シングルクラッチATなのにギアチェンジが上手で感心した。

ja.wikipedia.org

しかし15年以上たった今、新車よりは安くなったとは言え1000万円は下らない。宝くじでも当たったら、としておくか。

そこで、基本的にはF430と同じエンジンを積んでいるマセラティクアトロポルテ(5代目)がいい。乗ったことはない。

ja.wikipedia.org

クアトロポルテ(5代目)なら300万円台で程度の良いクルマが流通しているようだ。

エンジンと音だけF430で車内は贅沢セダン。しかし乗ってみたいが幅が1895㎜、広すぎて駐車場に停められない。残念だなぁ(負け惜しみ)。

©Tanu記