120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

動かないものが動く世界?

新型コロナウイルス流行で、動かないモノが動く世界がやってくる』という話を耳にした。

人々の動きが制限されるから、ヒトが動いて買いに行ったり見に行ったりしていたモノが動いて自宅に届いたり、モノを動かしてヒトに使わせたりすることだという。

大抵のものはネット通販で買える世の中になったが、そのサービスを使う人が増加し宅配荷物が増えた。

旅行に行けないので行った気分になれる動画や、街歩きをした気分に浸れるVRゴーグルなどが売れたとか。旅行系YouTuberは、今は旅行に行けないので工夫のしどころ。

すずめはZOOM飲み会や茶話会、講習会に在宅で参加するのがふつうのコトになっているようだ。

良く書いているが、狸は元来ものぐさなのでモノが手元にやってきてくれる世界はウエルカムなのだが、その割には『ドライブやツーリングに行きたい』『旅に出て異国の地を歩いてみたい』という思いは強い。

なので外出自粛時は旅やツーリングの動画を見て楽しんでいたが、やはり自分でも行ってみたくなる。

家にいることになれたヒトに存分に見てもらうコンテンツを届ける、あるいはそんな人々を家から動かすような魅力的なコンテンツをつくる、コロナ後の商機は、案外そんなところにあるのかもしれない。

狸は移動制限が解除になったらすぐに、自分の脚かアシで出かけるつもりだけど。

©Tanu記