120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

アイスランドへ行こう〜7日目その1

いよいよ今回のアイスランド旅行も終わりに近づいた。今日はホテルを出て明日自宅に着くまでの長い移動だ。

ホテルに来るときは大型バスでホテルの前には止まらなかったが、帰りはマイクロバスで迎えに来てバスターミナルで乗り換えるので、ホテルの前まで来てくれる。

朝5時に来る予定なので4時半にチェックアウトをする。ホテルの朝食は7時からだから今日は空港で食べるかな、と思っていたら朝食のパックを準備してくれていた。サンドイッチとフルーツだった。なんとなく得した気分になる。10分前にバスが来た。

バスターミナルで30分位待って空港へ。空港ではセルフチェックインをしてボーディングパスを自分でプリントアウトする必要がある。そういえば去年も同じことを言われたが、この場に来るまですっかり忘れていた。セルフチェックイン機は航空会社別なので注意する。

その後チェックインカウンターに並んだが、よく考えると預け手荷物は無いので並ばなくても良かった。

時間が有るので免税店で最後のお土産チェック。すずめがアイスランド名物?のジャガイモのウォッカを購入。年末にこどもたち(にゃんことギター、おもちとコーラ)が帰省してきた時に試飲するのだそうだ。

f:id:raccoonhouse:20181111195501p:plain

ケプラビーク空港の免税店は空港の規模の割には売店が充実しているし、スーパーではアルコール度数の高いお酒は売っていなので、わざわざ酒屋に行くか免税店で買うのが面倒でなくて良い。まぁ狸には関係ない話なのだが。

f:id:raccoonhouse:20181111200926p:plain

何故かアメコミ風の壁画の前を通って搭乗口へ。いよいよアイスランドともお別れ。またきっと来るよ。

©Tanu記

(訂正:『アイスランドへ行こう〜5日目、ドライブその12以降の日にちを訂正しました)