120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

アイスランドでドライブ計画〜3日目

今日はレイキャビクに向かって帰らなければ。

ルートは2日目と半分以上かぶるから、今日は海岸の見どころに立ち寄って走ろう。

f:id:raccoonhouse:20181006212118p:plain

ここでまず行っておきたいのは、最南端の街(村?)ヴィークの近くのレイニスファラビーチ。黒い砂と岩の浜で、とても見事な柱状節理が有り、また夏季にはパフィンが見れるかもしれないのだそう。アイスランドのイメージキャラクター?のようなパフィンを見れたらいいな。

その後も海沿いをひた走る。途中セールフォスの街からリングロードを外れて、レイキャニス半島に向かいたい。ハフニールの郊外にあるアメリカプレートとヨーロッパプレートのギャウに架かる橋を渡ってみたい。渡るとインフォメーションセンターで証明書を発行してくれるらしい。

でも、無理をしないように。5時までにレンタカー屋さんにクルマを返しに戻らないといけない。

3日目の走行は350km、運転は5時間くらい。朝は早めに出発して地球の裂け目を脚で渡ってから帰りたい。

3日で900kmのドライブ旅行を無理せず安全運転で、あぁ素晴らしい旅だった、と締めくくろう!もちろん違反も無しで。

©Tanu記