120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

アイスランドでドライブ計画〜2日目編

初日の夜は温泉に入って、オーロラも見れて幸せ気分満タンで熟睡している、はず(と期待)。
2日目は山麓から出て南海岸を走ろう。
ここで見ておきたい滝が二つ。セーリャラントスフォスと、スコゥガフォスのどちらか、できれば両方とも。これらはアイスランドを代表する滝のうちの二つだそうだ。夏期は裏見の滝が楽しめるらしい。
滝を見た後には氷河を見に行きたい。およそ30年前に新婚旅行で行ったニュージーランドマウントクックで、機上から眺めて以来となる。近寄って見れたら良いなぁ。
お昼ごはんは、今日も途中の小さな町のレストランにするかな?それとも大きなスーパーのイートインコーナー?
滝と氷河を見たあとは12世紀の教会が残る、山の麓のキルキュバイヤルストイスクルで泊まろう。ここより東の方には、しばらく大きな街やガソリンスタンドがないらしいので、短い日程では無理しない。

f:id:raccoonhouse:20181001050217j:plain

2日目の走行は300km、運転は6時間くらい。ちょっと疲れるかも知れないな。宿でのんびりしていたら、今夜もオーロラが見えないかな!
©︎Tanu記