120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

秋深し紅葉ツーリング行ってきた〜その3

グーグルマップによると高速に乗っても10分も変わらない。それではということで、国道八号から景色のいい湖岸道路を走ることになった。

湖岸道路を走ると西日がまともにあたって眩しい。加えて土曜日の夕方、買い物の車で渋滞している。目を細めて走る渋滞の中は眠いなぁと思いながらも、周りの車や景色を見て気分を変えて走る。

予定より20分ほど遅れて16時20分に到着。間に合った。このカフェは営業時間が日没までなのだった。

f:id:raccoonhouse:20181119202406p:plain

『シャーレ水ヶ浜』

http://www.geocities.jp/it2703/restran3.htm#menyu

ケーキセットが¥800。到着が日没間際だったので、フランス人観光客をシルエットで写させてもらった。ちょっと休憩+WCくらいで出発。

後は安全運転で自宅を目指そう。途中のガソリンスタンドでまだ大丈夫だろうなと思いつつもガソリンを入れると、6.4リットル。燃費は30km/リットルくらいか、渋滞したり、ビッグツインについて高速を走ったりした割には、ずいぶん良かった。

燃費だけで言うとキャブレターの旧883の方が良かったな〜。

自宅まではおよそ90km。名神高速の渋滞は京滋バイパスでかわすことができて19時頃に無事帰宅。この時期としては、よく走った11時間・290km。楽しかった!

しかし、このXL883Lはコーナリング(特に右)ですぐに接地するので走りにくいなぁ。ローダウンキット外そうかな。

©Tanu記