120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

右左ツーリング

昨日『じゃんけんハイキング』のことを書いていて、ひとつ思い出したことがあった。

DAX70を買った頃(受験生)だと思った。勉強が煮詰まって『ちょっとチョイのりしたいなぁ』と言う時に、あてもなく走ろうにも行き先がない。

そこで『最初の交差点(三叉路)を右、次の交差点(三叉路)を左』と、10回繰り返したらどこまで行くんだろう?と、何故か思い付き、走りに出た。バラエティ番組にある『ダーツが刺さったところに行く』と同じようなノリである。

交通規則は守る。そうは言っても受験生、勉強しなくちゃいけないので1時間以内に帰ってくる。

そんなルールを付加したような記憶。

当時、狸は住宅街に住んでいたので、10回曲がり角を曲がったくらいなら、すぐに近所で終了になるだろうと思っていた。予想に反して10回曲がりだと往復30分位になり、20回にすると1時間では帰れなくなりそうになって、やめておいた。

気分転換の回数を減らして、もう少し真面目に勉強をしておけばなぁ、と思うこともあるが、あのくらいが丁度いいんじゃないか、とフォローしてくれる心の声もあって、気分転換はやはり必要だった、と思うことにしている。

グーグルマップ上で『右左ツーリング』を実現してくれるアドイン、誰か作ってくれないかなぁ。

©Tanu記