120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

台風が通過しました

こんなに凄い台風は初めて体験したと思う。

台風が近づいて来て、風が強くなる。少し弱まったかと思うと、風向きが急に変わり見たことないくらいの風が吹いて、空を見上げると、木の葉っぱや、ゴミ箱の蓋?や、看板まで舞っている。庭の桜の木が今にも折れそうだ。

呆気にとられて窓から外を見ていると、停電になった。それ以来29時間経つが、まだ復旧しない。仏様の蝋燭の灯りの下で大昔のトランジスタラジオを聞いている。テレビも、Wi-Fiもダメ。

たまたますずめは、にゃんこのところに出かけていて難を逃れた。

関西電力の話では、復旧まで2日くらいかかるらしい。その間、掃除も洗濯もできないから、家事がたまっているので、ご勘弁を。

しばらくは、手抜き記事になってしまうのも、ご勘弁を。

©︎Tanu記