120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

連休は何をしようか〜その2

 

昨日書く予定だったが、すっかり忘れて違うことを書いてしまった。

さて、連休の予定の続きを。

4.鉢植えの植え替え

狸が世話をしている鉢植えは10鉢ほど有って、コーヒーの木を除くと元はと言えば先代から受け継いだもの。時々植え替えをしているが最近はご無沙汰だ。

水やりと少しの肥料と太陽の力で大きくなって鉢が窮屈そう。こちらも歳をとってきたし見栄えは悪いがプラスチック製の一回り大きな鉢に植え替えたり、枯れた根をはらってやろうと思う。

5.パフェ号とエクレア号とS2000

3台ともホコリを払ってエンジンをかけてやる。できれば近所をくるっと一周したい。エクレア号は12ヶ月点検に行けていないので、連休中にチャンスが有れば行っておきたいところ。S2000はタイヤとバッテリーがそろそろ替えどきかな。

6.バーチャルクラス会に出席

高校の4年に一度の同窓会が行われるはずだった。しかし会合自粛で延期。クラスの有志がLINEクラス会を企画しているので参加しようと思う。

7.嫌だけど

保険だの何だのかんだの、面倒な書類が溜まってきた。嫌だけど整理整頓するかなぁ。

さぁ連休はもうすぐだ。

©Tanu記