120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

レブル

昨日HondaのREBELを試乗した。すずめも機嫌良く乗れて、大型バイク復帰へのステップになりそうだった。すずめは結婚した時に既に自動二輪中型限定を取得していて、子育て中は一時中断(本人曰く、休学)していたが、こどもたちと親子バイク教室に行く頃から復帰して、レブルに乗っていたことが有る。

f:id:raccoonhouse:20180610112359p:plain

このレブルはすずめ好みの白青ツートンの限定色で、当時脱サラして中古車屋を営んでいた、会社の元先輩に見つけてもらったものだった。このカラーはHondaのホームページにも載っていないのだが、純正カラーだ。

性能では今のREBELとは比べ物にならないが、かわいいカラーリングがお気に入りだった。時速60kmを超えると手がしびれると言うか、耳が痒くなると言うか、高周波の振動が出て、結果的に安全装置のように働いた。。。180度クランクのツインだから仕方ないか。今のREBEL250は単気筒なのに本当に振動が少ない。先代REBELは1985年発売だから、30年の技術進歩は大きい。

カラーリングを工夫して、女性にも売れて欲しい。乗りやすいから。

©Tanu記