120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

沖縄にツーリングに行く、山下・ジャスミン?〜3日目その2

シャッターが開くと同時に店内に入って『二人乗れるスクーターは残ってます?』と聞いてみると、店員さん?店長さん?が、ぶっきらぼうに『110は残ってないけど、250はHondaが1台、YAMAHAが3台残ってます』と。

f:id:raccoonhouse:20211215184503p:plain

Honda のは初期型FORZA。スマートキー付きでタンデムシートに小さな背?尻?もたれが付いているモデルだ。もちろんHonda贔屓なのでFORZAを選択。

簡単なスマートキーの使い方と、帰りは渋滞するから余裕を持って、とか、沖縄の舗装は滑りやすいから注意、などと諸注意を受ける。

で、書類に必要事項を記入し、デポジットの5000円とレンタル代金3800円を支払って出発。10分もかからなかった。

前の記事でも書いたが狸はビッグスクーターに乗るのは初めてだ。まずは、そぉ〜っとアクセルを開けて走り出す。

発進時は音と振動を結構感じるが、クルーズ中には殆ど聞こえない。振動も感じない。

走り出してすぐに感じたのは『楽ちん』だ。

シートは大きくて座り心地が良いし、背もたれもある。タンデムも同じなようで『昨日のRebel250に比べたら天国だ〜』と、すずめの歓喜の声? が聞こえてきた。

今日は行きに高速に乗って、まずは『むかしむかし』を目指そう。初ビッグスクーターツーリングの始まりだ。

©Tanu記