120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

自動車

乗り物記事が続く

車の免許も18歳になったらすぐに取ろうと思っていた。が、車の免許を取得するにはそれなりの時間と財力が必要なことを知り、少し我慢した。

晴れて大学に合格し入学手続に行ったとき、大学の生協で新入生特別価格の教習所のチラシを見つけた。「入学式の前でも申し込めますか?」「入学手続きが終わっていればできますよ」ということで、入学の前に入所!

授業の合間に通えるだけ通い、1コマ落とすと1日分のバイト代が吹き飛ぶので細心の注意を払って実技に臨み、1コマも落とさず2ヶ月で免許を手にした。教習の予約は電話か直接申し込み。落とし放題コース等も無い時代だった。

スポーツマンではないが、車はスポーツカーが好き。オープン、サンルーフ、MTが好き。最初は自宅のカローラ30(1300DX AT)に乗っていた。

それから数えて25代目の愛車が、2008年式ホンダS2000TypeS。スポーツカーかつオープンカー。もう10年になるが、全く飽きない。

f:id:raccoonhouse:20180405203241p:plain

家族には「この車で納骨してもらう」と宣言しているので、あと60年?大事にしておかないと。当然この車はMT、にゃんこに投資してMT免許を取らせてあるので、安心なはずが、にゃんこは自動車の所有もしていない。「信号で停車するときはクラッチ踏むんだっけ?」などと聞くすずめは論外、にゃんこのツレ、おもち、おもちのツレはAT限定。詰んだかも。。。

ここは大型二輪免許を取得した、おもちのツレにAT限定解除をしてもらおうか!

©Tanu記