120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

パフェ号とエクレア号の点検

名古屋に来てから点検に行っていなかった。

大阪から異動することが決まった昨年の3月に最後の点検に持って行った。

ホンダドリーム店の点検パックは店ごとの申し込みなので、その時点で残金が戻ってきていた。

名古屋に来て、あっという間に1年が経過。

狸がタイヤの空気圧やバッテリーのメンテナンスくらいは、やっていたが整備場所もないので、エンジンオイルなどまそのまま。

すずめは名古屋に来てから全然乗っていないが、使っていなくてもエンジンオイルは年に一度は交換しよう派なので、そろそろ落ち着かなくなってきた。

そこで名古屋のホンダドリーム店で点検を受けることにした。

検索すると愛知県には13店舗。名古屋市内には4店舗。

www.honda.co.jp

まぁ、真ん中らへんの店が良いかなと、ホンダドリーム名古屋中央店に決めた。

近くには、Cafe ドリトルやブックオフ、セカストも有るしね。

ついでの買い物も有ったので店まで直接出かけて行った。

例によって名古屋のお店は店員さんが絡んでこないので、声をかける。

スーパーカブの12ヶ月点検は1時間少々かかるそうなので土日を希望すると、土曜日の夕方に2台分の空きがあるというので予約。

さて、問題はメンテパックに入るかどうか。

名古屋には後1年少々しか居ない予定なんだよなぁ。

©️Tanu記