120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

IKEAでランチカレー

ちょうど良い位置関係にある、IKEA長久手トヨタ博物館

その間、約2kmで、クルマなら5分もかからない。

狸家は、どちらかに行くとハシゴをすることも多い。

先日は、トヨタ博物館の『お蔵出し展』を観に行こうと思い立ち、その前の腹ごしらえにと、IKEA長久手に立ち寄った。

IKEAの駐車場は週末は満杯、ちょっとしたテーマパーク気分だ。

今回は博物館に行く前のランチという目的。

いつものように、ビストロで並んで待っている間に何を食べようか考える。

野菜カレーが美味しそうでコスパも良さそう、と、初めてオーダーしてみた。

すずめはレギュラー(390円税込)、狸は、プラス100円で大盛りをオーダー。

その二者の差がこれ。

盛り付けが、まるで社食のそれのように”ドサッ”としているのは、まぁご愛嬌として。

ご飯の量も、ルーの量も、その中身の野菜の量も、100円増しとは思えない。

倍くらいじゃない?そんな感じだ。

ルーは中辛くらいで、中身の一口で頬張りきれないサイズのカリフラワーやブロッコリーも、くたくたになるまでは煮込まれていなくて好みだ。

あと、大盛りの方には目標のためか、小さなスウェーデンの国旗が立っていた。

あまり知られていないようだが、週末の昼時は1時間以内に席を譲るとソフトクリーム券をもらえる。

その券をもらって、食券も1枚買って、二人でソフトクリームを食べながら駐車場へと戻って行った。

©️Tanu記