120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

トヨタ博物館でモトコンポを見る

狸はトヨタ博物館の年間会員(トはくらぶ)になっている。

『もし名古屋に住むことなんぞがあれば是非とも年間会員になろう』

と、言っていたら本当にその通りになった。

毎月行こうと意気込んでいたが週末は何かと遊んでしまい今回が4回目。

行くと毎回違う発見が有って面白い。

スバル360のバックミラーの話は記事にしたが、その日の帰り際のこと。

入館者全員が行くわけでは無い”文化館”のエントランスに、ホンダ初代CITY と モトコンポが置かれていた。

CITYは他社車ではあるが自動車なので、収蔵しているのは分かるが、モトコンポも、まぁそれは綺麗に、レストアされていた。

茂木市にある、ホンダコレクションホールから借りてきても良さそうなものだが、そこは、トップメーカーのメンツで自前のコレクションとしているのだろう。

ホンダコレクションホールには他社の、モーターサイクルは展示されていた気がする。

やはり、トップメーカーの心意気だろうか。

ただし、モトコンポの場合、モーターサイクルというよりは『ホンダCITYのトランクルームにぴったり収まる付属品』として収蔵されているような気もする。

次回はどんな発見があるんだろう、と思うと、またまた行きたくなるのだった。

©️Tanu記