120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

IKEA長久手に行く

トヨタ博物館の次は。

ちょうど引っ越しをしたあとに細かい収納用品などが必要になって見に行きたいと思っていた。

大阪からトヨタ博物館に来た時は近くにイケアが有るって言っても、買い物もしないから、と、眼中になかった。

名古屋に住むようになると、トランクは小さいとはいえクルマに荷物を積んで帰れば良いのだ。

トヨタ博物館からイケア長久手店までは、2.5km 5分ほどで到着。

お馴染みの巨大駐車場に停めて店内の散策だ。

大阪にいる時に行っていた鶴浜店は正方形に近い建物だが、長久手店は長方形。

少し小さい気がするものの、売り場のルートは変わらないようにできていた。

残念だったのは、リンゴンベリージャムが無かったこと。すずめが売り場で聞いた話では、本国の出荷量が減って日本に輸入できなくなってしまった、とのこと。

復活を期待したい。

買い物のあとはレストランで夕食。

ゴールデンウイーク期間中の平日の夕方だったので、店内もレストランも空いていた。

これは長久手店のオリジナル? レストランに手羽先と鶏の唐揚げがあった。

IKEAにも地域性が有るのか…。

でも鶴浜に、タコ焼きや、お好み焼きは無かったな。

ゆっくり夕食を食べて混雑も解消した一般道を通って帰ると30分くらいだった。

博物館〜IKEA、良いコンビネーションかも知れないね。

©Tanu記