120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

カワサキの原付2種EVバイク

2024年1月13日カワサキから発売開始。

スタイリングは、Ninjaそのもの本格的で、スポーティ、良いな。

www.kawasaki-motors.com

変速機がないので、AT免許で運転できる、なるほど。

辛そうだけど二人乗りもできる。

Hondaが提唱している、バッテリーパックは使っていなくて、カワサキオリジナル。

2個、同じサイズを、ガソリンタンクの位置にセットする。

高重心にならないかな。

1個あたりの充電時間は、4時間弱だから使い切って帰ってきても次の日の朝には走り出せる。

面白いのは、バックできること。

これは良い、取り回しが楽だ。

さらに、ブースト機能があって働かせると最大、15秒間パワーアップできるのだとか。

60km /h定地走行で、55km走れるそうだから実用では満充電で30kmくらいかな。

ツーリングに使うには物足りないが通勤通学には十分だろう。

価格は100万円以上するが、CEV補助と例えば東京都なら独自の補助金も使うと、58万円ほどで購入できるらしい。

これは結構売れるのでは?

Hondaも出さないかな本格的な、EVロードスポーツモデル。

©️Tanu記