2024年1月13日カワサキから発売開始。
スタイリングは、Ninjaそのもの本格的で、スポーティ、良いな。
変速機がないので、AT免許で運転できる、なるほど。
辛そうだけど二人乗りもできる。
Hondaが提唱している、バッテリーパックは使っていなくて、カワサキオリジナル。
2個、同じサイズを、ガソリンタンクの位置にセットする。
高重心にならないかな。
1個あたりの充電時間は、4時間弱だから使い切って帰ってきても次の日の朝には走り出せる。
面白いのは、バックできること。
これは良い、取り回しが楽だ。
さらに、ブースト機能があって働かせると最大、15秒間パワーアップできるのだとか。
60km /h定地走行で、55km走れるそうだから実用では満充電で30kmくらいかな。
ツーリングに使うには物足りないが通勤通学には十分だろう。
価格は100万円以上するが、CEV補助と例えば東京都なら独自の補助金も使うと、58万円ほどで購入できるらしい。
これは結構売れるのでは?
Hondaも出さないかな本格的な、EVロードスポーツモデル。
©️Tanu記