120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、ライブに行く

大阪まで、ライブを見に行ってきた。

すずめが、ボーカルを気に入っているグループの、ギタリストが自宅の隣の建物を買い取って、ライブハウスを作った。

そのライブハウスの杮落しに、これまた、すずめが気に入っているベーシストがジョイント出演すると有って、ホイホイでかけてきたのだ。

今回はスペシャルで懇親会にも参加できる。

広さは20名入れるかな?というくらいの広さ。

自宅にスタジオを併設しちゃうなんて、クルマやモーターサイクリスト的に言うとガレージハウスのようで理想的環境。

実はアーチストは狸と同世代なのだが、まだまだ熱量は高い。

狸も色々やりたいことは有るのだが、温めているだけじゃなくて実現していかないと行けないなぁ、と実感するのだった。

2時間ほどのライブは和気あいあいと行われて、続いての懇親会も同じアーティストのファンという連帯感で楽しかった。

また、出かけていこう。名古屋と大阪は、びっくりするほど近かった。

©Tanu記