120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

名古屋市営交通の、お得なカードを探す

週末に、すずめと名古屋市内を見て回ろうと言うことになった。

2年ほど前に観光したときとは、また違う目線で歩くのも良いだろう。

名古屋市内は、それほど渋滞も酷くないので、クルマで回るのも良いかも知れない。

しかし運転している狸は、周りをキョロキョロ見るわけにもいかない。

そこで名古屋市営交通のお得なカードを探して行こう、となった。

www.kotsu.city.nagoya.jp

平日の1日乗車券はバスが620円。

同じく地下鉄は、面白くて『24時間券』が760円だ。最初に乗ってから24時間後まで使えるというユニークなカード。

使い方によっては、1.5日移動できる。

今回は週末なので『ドニチエコきっぷ』が使える。

一日中、バスと地下鉄も乗れて価格は620円。

土曜、日曜、休日、毎月8日に使うことができる。毎月8日は”環境保全の日”だから、ということだ。

大阪メトロの600円に肉薄する、なかなか攻めた価格設定では?

すずめと行こう、と言っているのは『コーヒーハウス カコ花車本店』と『ノリタケの森』は押さえたい。

せっかくだから620円以上乗ってモトを取らないと。

休日だけど早起きしよう。

©Tanu記