120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ガス燈@今池ガスビル

先日すずめの誕生日の記念ランチに行ってきた。

レストラン、ガス燈。

場所は名古屋市地下鉄今池駅の10番出口から直結エレベーターで、8階へ。

www.gastou.jp

ガスビル、と言うだけのことはあり、ここは東邦ガスのビル。

ガス屋さんが運営しているレストランだから、きっと美味しいだろう、と言う単純な動機で名古屋に来て最初の、ゴールデンウイーク後に結婚記念日のランチで来た。

阿由知通(名古屋市環状道路)と広小路通という大きな通りの交差点に位置しているので見晴らしが良い。

レストランの中は、テーブル席と、カウンター席があり、カウンター席は窓に向いて並んで座れるため良い景色が楽しめる。

当日は空気が澄んでいて一面の青空で遠くまで良く見えた。

雪を被る高い山は左手が御嶽山、右手に連なるのは南アルプスの山々だと言う。

ここの窓からは小牧空港に離着陸する航空機も、また良く見える。

自衛隊の基地も、こちらの方向にあるので軍用機が訓練飛行?しているところも見ることができた。

名古屋は大きな都会だが、大阪や東京ほど背の高いビルがひしめきあってはいないので、8階からでも空が広く見える。

名古屋にいる間に何度か訪れたいと思う。

©️Tanu記