120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ7日目〜出国・帰国

空港に着いたら直ぐに、JALカウンターでチェックイン。

チェックインは預け手荷物もないし、スムース。

その反面、セキュリティチェックが厳重で待ち列が長い。

パソコン、スマホ、モバイルバッテリーは別に出して靴は脱いで全身スキャンして。

で、出国時の審査は無いので出国完了、ラウンジに行こう。

ホノルル空港のラウンジは庭園風の緑地が見えたりして眺めが良い。

丁度お昼時、カレーライスの良い香りに惹かれて、いただきま〜す!

飛行機は定刻より少し早く出発。

最初のドリンクサービスでグァバネクターを頂く。あれっ?これは楽天ラウンジで(1本無料)で飲んだのと同じだね。

すずめは往路で飲めなかった、スパークリングワインを頼んで嬉しそうだ。

夕食はシチュー。赤だし(八丁味噌)を付けてもらった。

カトラリーが金属製だった。

夜中の軽食に例によって”うどんですかい”を頂いた。ついつい食べてしまうなぁ。

到着前の軽食は、サンドイッチと、ハーゲンダッツアイスクリーム、これは嬉しい。

食べたり映画を見たり居眠りをしている間にセントレアに定刻より早く到着。

入国審査は事前発行済のQRコードでOK。

簡単で良いのだが、これだとアメリカの入出国スタンプも無いし、海外に行った記録がパスポートで分からない。

そう言う人のためには入国スタンプを押してくれるので事務所に行った。入国完了。

外に出ると名古屋は雨だった。

疲れたので珍しく名鉄の最寄駅からはタクシーで帰宅。19時少し過ぎていた。

楽しかったなぁ、また行こうね。

©️Tanu記