120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ5日目〜セグウェイに乗る、その1

今日はセグウェイに乗りに行く予定。

ハワイに来る前には『SUP (スタンドアップパドル)をやろう! 』と言っていた。

が、直前に体調を崩したりしたので『ハワイに来てからアクティビティを考えよう』に変更になっていた。

JALがくれたパンフレットに『セグウェイ体験』が載っていた。

料金は$260にチップを入れたら日本円で5万円くらい。随分高いけど、街中を普通にセグウェイで走れる機会は、そうそう無いから体験料だねぇ。

これは面白そう、と、すずめを誘うと、二つ返事で行こうとなった。

ケチな狸は『JALで頼むより現地ツアー手配会社に頼んだ方が安いのでは?』と考えて調べてみると、やはりその通り。

サイトを通じて日曜日に予約した。便利だね!

JAL経由やツアー手配サイトを見ても同じ催行会社だったので、あまり一般的ではないのかも?

集合時刻が9時だったのでアラモアナビーチパークの中を散歩がてら歩いて行くことにした。

朝は涼しくて気持ちが良い。また、ホームレスの人もほとんどいない。

およそ40分の散歩で到着。

ショップがあるのは、カカアコ地区。町に壁画が描かれているところがたくさんあって観光名所になっている。

ここの壁画を見に行くツアーもあるくらいだ。

ちょっとわかりにくかったけど、ショップに到着。

簡単な説明の後、いよいよ駐車場の片隅で練習だ。

©️Tanu記