120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ4日目〜レンタカーでオアフ島一周、ジョバンニ アロハ シュリンプ

ビーチの駐車場を出て約16マイル、30分。

ガーリックシュリンプで有名なカクフ地区にあるジョバンニに到着した。

ここにはガーリックシュリンプだけでなく、アサイーの店、土産物店等のコンテナやテントのショップがいっぱいあって、昼時だったので結構な混雑だ。

このくらいの列だと受け取るまでに30分くらいかかるらしい。

食べている人のプレートを見ると、かなりボリウムがあるし脂っこい感じだった。

さほど空腹ではないので、まずはトラックの写真を写して土産物屋を素見す。

未舗装の駐車場を囲んで数軒の店がある。

色とりどりの、ムームーやアロハシャツ、お値段は高め。

アロハも素材が綿で外国製なので残念ながら欲しいものはなかった。

ホールフーズマーケットで買ったヨーグルトが、まだ残っていたので車中食する。

ここにも公衆トイレがある。

コンテナ土産物屋の奥の方、例によって屋根瓦が一部壊れていたが中は意外に綺麗だった。

シュリンプを食べなくても、トイレを使ってOKだ。

次の目的地は高い波が押し寄せると言う、ノースショアのハレイワビーチパーク。

30分くらいで着くかな。

©️Tanu記