120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ5日目〜ハードロックカフェに行く

新型コロナ禍を受けてか、日本のハードロックカフェは数少なくなってしまった。

『ワイキキにハードロックカフェがあったね?』と、すずめが言っていたので調べると、まだ残っていた。

良い機会だから、と、ハードロックカフェにランチで行くことにした。

最寄りのバス停は『サラトガ通り(トランプホテル前)』。

そこからは徒歩5分くらいで行けそうだ。

予約しないで大丈夫かな?

店の中に入ったら、ガラガラで拍子抜け。

やはり夜の方が賑やかなのかも。

1階が、グッズショップ。レストランは2階。

レストランへと上がる階段の頭上から、何十機のエレキギターのディスプレーが出迎えてくれる。

レストラン内のディスプレーも楽しめるのが、ハードロックカフェの魅力だね。

狸はカントリーバーガー、すずめはレジェンダリーバーガー。

飲み物は隣のテーブルの人の飲んでいるの見て止めておいた。

きっと甘い飲み物を飲んだ方が気分は出るけど食べきれないだろう、ってことで。

一部ディスプレーは蜘蛛の巣が張られて、ハロウィンの準備が進んでいる様子だった。

では、ピンクラインバスで、アラモアナに戻って買い物後から夕食としますか。

©️Tanu記