120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ4日目〜レンタカーでオアフ島一周、クアロア・リージョナル・パーク

ホールフーズマーケットの駐車場を出ようと思った時ふと気がついた。

『ハワイの車も地味な色の車が多いなぁ』

ちょっと高めの(アメ車オープンとか)レンタカーは派手な色のやつが多いけど。

あと後ろ向けに停めている車がいるのは日系人が多いから???

駐車スペースに前向きに突っ込んで停めて大量の買い物をトランクに放り込んで帰る、そんなスタイルのアメリカ人は皆、前向きに停めると思っていた。

駐車場を出たら、カネオヘ湾を見ながら空いた道を快適ドライブだ。

およそ30分くらいで駐車場に到着。

広い浜辺には散策する人がちらほら。

沖に見える島は『チャイナマンズハット(モコリィ)島』。

途中に、ジュラシックパークのロケ地で有名なクアロアランチ(牧場)の看板が立っていた。

ランチから、この島に上陸するアクティビティがあるらしいが鮫は大丈夫なのかな?

壁の様な山脈、確かにこの裏ならティラノザウルスが生息しているかも?

ここのビーチにも公衆トイレがあった。

昼間なら使っても大丈夫そうだ。

レンタルスクーターのカップルが来ていたが雨が降っても直ぐ止むし、モーターサイクルも楽しそうだ。

次は世界一有名?なフードトラック、ジョバンニ アロハ シュリンプを目指そう。

©️Tanu記